ペンション カサデモンテ 白州

雑木林に囲まれたカサ・デ・モンテ白州で、あなたも自然との対話を楽しんでみませんか。

17-01-27 味の素

先日の話

友人達と予定してた 新年会の当日 1人がインフルエンザにかかったり

急きょ 入院した人もいて 結局は友人宅での集まりになりました。

話題は手作りの漬物から話が始まり 添加物に移り 最後に 

作家有吉佐和子の<複合汚染>が出版された時の

ショッキングな内容などを思い出し

うま味調味料として 大座をしめていたのが 味の素でした。

友人宅には味の素の容器が数個・・・(勿論 使ってはいませんが)

なぜか懐かしくこんなビンもあったのね!

(白州に来た頃(28年前) 

近所のおばあちゃんが自家製の漬物にたっぷり味の素をかけていたなーー)

キラキラ光った 漬物が食べれない私がいました。

味の素のビンで 同世代の皆が昔の事を思い出していました。

DSC_2371.jpg
2017-01-27 : カサデ 近況 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カサデモンテ

Author:カサデモンテ
air ばぁばの真似して歩いてます。

FC2カウンター