ペンション カサデモンテ 白州

雑木林に囲まれたカサ・デ・モンテ白州で、あなたも自然との対話を楽しんでみませんか。

16-12-15 図書館へ


富士見町から見た八ヶ岳

富士見町の図書館入り口付近からの写真

八ヶ岳は先日降った雪が中腹まで真っ白でした。

太陽が当たり冬山の清々しい景色に見とれていました。



かりんジャム作り

かりん・・・半分にカットした所
DSC_2340.jpg

友人宅庭に落ちてたかりんですが<ジャム>になると聞いて頂き作ってみました。

種にペクチンがあるようで・・・実をカットして 30分煮たものを

絞って(実は捨てる)汁を煮詰め 仕上げにレモン汁を入れました。

少し渋みを感じますが・・初かりんジャムの出来上がりです。

かりんの香りが好きで 今まで芳香剤使用でしたが新ハッケンでした。 
P1060734.jpg
2016-12-15 : カサデ 近況 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

カサデモンテ

Author:カサデモンテ
air ばぁばの真似して歩いてます。

FC2カウンター